靴を変えるだけで腰痛が緩和する?

上尾市で唯一の「頭痛・偏頭痛」専門整体の、白くま整骨院です。

みなさんは普段どのような靴を履いていますか? 男性であればスニーカーが多いと思いますが、女性は仕事柄ヒールを履くケースもあると思います。

実は普段何気なく履いている靴によっては、腰痛もしくは膝の痛みを助長している場合があります。結論としてクッション性がないスニーカーやヒールは、地面からの衝撃が腰や膝などの関節へ伝わり、やがて痛みが発生します。 そこで仕事中をはじめ、できる限りスポーツシューズのような機能性の高いものへ変えてみてはいかがでしょうか?(個人的には、ニューバランスがオススメ)

痛みの予防だけでなく、一日の疲労感もかなり変わりますよ!

この記事を書いた人

学生時代、野球する傍ら辛い腰痛で悩んでいました。その際、近所の整体院にお世話になっていた経験から、「私も痛みで困っている人を助けたい」という想いから治療家の道に入りました。

その後は柔道整復師の国家資格を保有して1万人以上に様々な部位・症状の改善する施術を続けてきました。

病院や施術院でその場しのぎの施術を受けてなかなか改善しない人や、どこに行っても改善しない人、痛みのせいで好きな事が出来ない、諦めかけている方はぜひ一度「白くま整骨院」にご相談ください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる