頭痛のタイプ別原因

上尾市で唯一の「頭痛・偏頭痛」専門整体の、白くま整骨院です。

1,「気圧痛(天気痛)が起きる原因」 天気痛は気圧の大きな変化によって起こります。 主に雨が降っている時、または雨が降る直前に自律神経が乱れ、頭痛が起きます。また三半規管が弱い方に天気痛が起こりやすいのも特徴の一つです。

2、「偏頭痛が起きる原因」 偏頭痛は慢性的な寝不足や、天気痛とも関連しています。 また私の経験上では、利き腕と共通して偏頭痛が起こっているようです。 理由として利き腕は負担が多く、結果的に肩から首にかけての筋肉が緊張するからです。

3、「吐き気を伴う頭痛が起きる原因」 このケースは重症です。過去からの小さな頭痛が日を増すごとに痛みが悪化し、吐き気を生じます。 日常的に感じている強いストレスも原因の一つです。 上記それぞれの頭痛は、いずれも「治る頭痛」です。 とにかく我慢せず、早めの治療を行うことで根本改善が見込めますよ。

この記事を書いた人

学生時代、野球する傍ら辛い腰痛で悩んでいました。その際、近所の整体院にお世話になっていた経験から、「私も痛みで困っている人を助けたい」という想いから治療家の道に入りました。

その後は柔道整復師の国家資格を保有して1万人以上に様々な部位・症状の改善する施術を続けてきました。

病院や施術院でその場しのぎの施術を受けてなかなか改善しない人や、どこに行っても改善しない人、痛みのせいで好きな事が出来ない、諦めかけている方はぜひ一度「白くま整骨院」にご相談ください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる