正しい熱中症対策

上尾市の頭痛専門整体、白くま整骨院です。

ここ最近、暑いですね。。。
疲れやすいし、頭もボーっとしてきます。

今回は改めて、正しい熱中症対策をご紹介します。

・水分補給
水分と言っても汗をかきやすい人は、カリウムやマグネシウムが豊富なスポーツドリンクをオススメします。
逆にお茶、コーヒー、アルコールは摂りすぎると、脱水状態になり足がつりやすくなります。

・質の高い睡眠
睡眠不足は熱中症のリスクを高めてしまいます。

1日6~8時間は寝るようにしましょう。

寝る前に炭水化物を抜いてしまうと、寝つきが悪くなります

・暑さに慣れる
エアコンの効いた部屋に1日中いると、身体が暑さに慣れません。
少しの時間でよいので、外に出ることです。

とは言え、日中は厳しいと思いますので夕方以降が理想です。

以上3点をお試しください。

この記事を書いた人

学生時代、野球する傍ら辛い腰痛で悩んでいました。その際、近所の整体院にお世話になっていた経験から、「私も痛みで困っている人を助けたい」という想いから治療家の道に入りました。

その後は柔道整復師の国家資格を保有して1万人以上に様々な部位・症状の改善する施術を続けてきました。

病院や施術院でその場しのぎの施術を受けてなかなか改善しない人や、どこに行っても改善しない人、痛みのせいで好きな事が出来ない、諦めかけている方はぜひ一度「白くま整骨院」にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる